レディース&マタニティクリニック サンタクルス ザ シュクガワ

0798-75-1188 兵庫県西宮市相生町8-11

外来診療に加えてオンラインでの遠隔診療も行っております。
症状の安定している方、お忙しくて定期的に医療機関への受診が難しい方など、かかりつけ医の許可をもらい、より利便性の高い、医療を提供します。また、継続的なお薬が必要な方へ処方箋の発行も行っております。

遠隔診療
の方はこちら
医療相談
の方はこちら

遠隔診療

対象診療
低用量ピル外来 (保険適応外)
  来院が難しい方のためのオンライン診療です。(再診のみ)
  避妊、ニキビケア、PMS(月経前症候群)、月経困難症
  初めての方は、当院で問診させていただきます。直接当院へお越しください。
  費用は遠隔診療基本料+配送料+お薬代となります。
  ※年に1回は血液検査の為、当院を受診してください。
予約診療時間
月、水、金
  12:30〜13:00
診療にかかる費用
【保険対象外診療】
 
 ■遠隔診療基本料  1,000円

 ■低用量ピル
 自費の低用量ピルのみ処方が可能です(最大6シートまで)。
 
 マーベロン28錠
   1シート    2,140円
 ファボワール28錠(ジェネリック)
   1シート    1,800円
 トリキュラー28錠
   1シート    2,140円

 ■月経日変更ピル  2,700円

 ■お薬配送料    360円


※費用は、遠隔診療基本料1,000円+配送料360円+お薬代 となります。

※医薬品の発送はレターパックで行います。



◆遠隔診療(低用量ピル外来)を希望される方は、まずは一度当院を受診してください。ご利用希望の方には、遠隔診療アプリ「Remodoc」の利用者登録に必要な「RDコード」を発行いたします。

遠隔診療ご利用ガイド

リモートドクターを導入している医療機関では、保険診療でも、自由診療でも、一定条件を満たしていればスマホで診察を受け、薬を受け取ることができます。まずは、導入済みの医療機関かご確認ください。
※注:リモートドクターを導入している医療機関でのみご利用可能です。

1
お申込み

遠隔診療を利用するには、
まずは当院で診察を受けることが必要です。

2
条件判断

病状が安定している、スマホ診療が可能であるなど
一定条件を満たしていると当院が判断した場合は、
オンライン診察を選択することができます。

3
日時予約

スマホ等で日時予約をしておけば、
通院のための移動時間や受診までの待ち時間が不要で
ご自宅や勤務先などからでもストレスなく診察や投薬が
可能です。

4
スマホ診療

ビデオチャットを通じ、
いつもの医師に現病状やお薬の相談等、
対面と同じように診察を受けることが可能です。
なお、ビデオチャット時にはイヤホンのご利用をお薦めします。

5
決済

診察終了後の予約料金・お薬代などのお支払いは「クレジット決済」にてお支払いください。
「クレジット決済」は外部サイト「PayPal」で行います。
支払先は運営会社「株式会社アイソル」になります。

6
薬・処方箋
配送

決済後、当院よりお薬 又は 処方せんが
ご自宅や職場に配送されます。
処方せんの場合は、近くの薬局で薬を受け取れます。

医療相談

予約相談時間
培養士外来
  水曜日 19:30〜20:00
出生前診断セミナー
  金曜日 19:30〜20:00
医療相談にかかる費用
■培養士外来
 培養士が約30分で不妊相談をさせていただきます

 1回       1,000円


■出生前診断セミナー
 遺伝カウンセラーが約30分で出生前診断についてお話させていただきます

 1回       1,000円



◆医療相談(培養士外来・出生前診断セミナー)は、当院へ一度もご来院頂いたことがない方もご利用可能です。アプリ「Remodoc」をダウンロードしていただき、医療相談メニューから利用者登録をしてください。その際の医療機関コードは「2824」と入力してください。

医療相談ご利用ガイド

1
お申込み

医療相談を利用するには、リモートドクターアプリをダウンロードして、
「医療相談」メニューから利用者登録を行って下さい。
その際の医療機関コードは
「2824」
を登録して下さい。

2
日時予約

スマホ等で日時予約をしておけば、
通院のための移動時間や相談までの待ち時間が不要で
ご自宅や勤務先などからでもストレスなく医療相談が
可能です。

3
決済

予約日当日に医療相談料を予約時間前までに
「クレジット決済」にてお支払いください。
「クレジット決済」は外部サイト「PayPal」で行います。
支払先は運営会社「株式会社アイソル」になります。

4
医療相談

決済完了後、「接続」ボタンを押すと「待機中」に変わります。
この状態で医療機関からのビデオチャットコールをお待ち下さい。
なお、ビデオチャット時にはイヤホンのご利用をお薦めします。